2005年12月26日

12月3日 第一部。。。

12月3日。。。
神奈川県某所に6時半集合。。。
┐(´ー`)┌オイオイ 始発乗っても間に合わんだろう。。。
で。。。愛車ジャガーでビュ〜と一時間で到着!
┐(´ー`)┌オイオイ 5時半に着いちゃったよ。。。

で。。。調べておいた12時間まで1000円のパーキングへ

でも。。。はるか姫来ず。。。横浜で夕方から打ち合わせがあったのでそのまま仕事へ行きました。

金八先生こと武田鉄也さん。。。渋い。。渋すぎる。。。
でも金八先生でした。。。

山田君。。。小さいなー。。。ン?初生山田君でした?ね。。
朔ちゃんよりやせてて、精悍な感じになってました。

石○Pも居ましたが、後半やたらとADやスタッフをしかりつけており、なんじゃこいつと思っていましたが、石○P日記を読んで納得。。。お疲れ様。。。

池辺AP。。。精悍な感じでかんばってました。( ´ー`)フゥー...彼はいいね。

ってなことで、2シーンぐらい映っているかな?
チビ雪穂の家で起きた事件の現場検証やじ馬と、
チビ亮司の走っていく方向と逆に歩いている人。。。

あとは。。。たぶん映ってないだろうなー

と思ってたけど。。。映ってました〜

キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
posted by ピエロ at 21:46| 埼玉 ☀| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初のエキストラ 12月3日 武田鉄矢さん考

12月3日のエキストラの中でふと思ったこと。。。

白夜行の中で笹垣刑事役を演じる武田鉄矢さんについて考えて見た。
原作を読んでいてまさか笹垣刑事に武田鉄矢とは思わなかった。イメージとしてはもっと無骨な刑事一過ぎうん十年といった感じのゴリさんみたいな刑事を想像していた。 またはいかりや長介さん。。。
この日、3日の撮影前半においてはほとんどが彼と山田孝之君の横断歩道のでの意味深なすれ違いシーンだけの撮影をした。あれだけ入念な撮影。。。約5時間も費やしたのだから。。。タイトルバックにでも使うのだろうか?到底解逅シーンではありえないので。。。山田君もほんとに迫力のある演技だった。。それにもまして、ある時期までの武田鉄矢扮する笹垣刑事も迫力ある演技であった。。。

ところで、金八先生が一番はまり役であった武田鉄矢氏。むかーしハンガーでブルースリーのように相手を倒すという刑事役?をやっていたこともあったが、今回はほんとにまじめな?刑事役なのであろう。

ある時期というのは。。。今回の撮影の中では、迫力のある感じの演技が際立ったシーンの撮影の中で、彼のトイレ待ちが一回あった。。。たまたまコンビにがそばにあり、そこにトイレを借りに行くわけだが、トイレが空いておらず、さらに真剣な顔で雑誌を数分間読んでいた。その顔がその日一番の迫力のある顔であった事は間違いない。そこへ、撮影を見学に来ていたヤンママが握手を求めていた。切羽詰っている笹垣刑事は迫力のある顔のまま握手を快くしていたが、そこに金八先生の面影は無かった。その後、無事用をたしたあと、悪いと思ったのか、雑誌を一冊買うように付き人に指示をし、撮影にもどっていったのであるが、その後の笹垣刑事はちょっとすっきりしすぎ、顔に迫力が掛けていたことに気付いたスタッフはいたのであろうか?o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
posted by ピエロ at 21:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

